日記

作品ノート&秋田のリサーチ

出演者募集に関して

f:id:akita-aizo:20140905022142j:plain

今作の出演者募集に関して、集まりが思ったよりも少なく、出演者の確定が少々難航しております。今作は秋田に生きる人々が主役の作品です。本当に出演者ありきの作品です。それは秋田を今、生きている人々の記憶や体験を扱う作品だからです。そんな人々を通じて、秋田で実際に今、リアルタイムで起きていことがらをあぶり出し、少しでも秋田が生きやすい都市になるように未来へと反映させるための作品でもあると思っています。それには別に舞台やダンスに携わっている人が必要なのではなく、今、そこで暮らしている普通の人々の声が必要なのです。老若男女様々な声をお聞きしたいと思っています。それが「秋田」という都市を構成するからです。舞台の上にもう一つの虚構の都市〈秋田〉を創造しませんか?一緒に舞台を創り上げる方を募集しています。どうぞよろしくお願い致します。