日記

作品ノート&秋田のリサーチ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ町会議②

この前の更新からだいぶ時間がたってしまいました。 色々書いてたのですが、下書きにとどまっていました。 これからはさくさく更新していきます。 とりあえず、ニコニコの町会議の写真upします。

ニコニコ町会議へ行ってみた①

7日に仙北市角館町で行われたニコニコ町会議に行って来ました。そもそもこの企画を知ったのは『ニコニコ町会議全国ツアー2014発表会~町会議2014開催地&超会議3赤字額発表~』のチケットを友達が入手して誘ってもらったのがきっかけでした。六本木の元ベル…

ニコニコ町会議

本日から数日間秋田に戻ります。明日角館で行われる「ニコニコ町会議」へ行くためです。ニコニコ町会議とはニコニコ動画のイベントと地方のお祭りが合わさった新型のお祭りです。お祭りというとある地域のコミュニティに限定されるものですが、「ニコニコ町…

出演者募集に関して

今作の出演者募集に関して、集まりが思ったよりも少なく、出演者の確定が少々難航しております。今作は秋田に生きる人々が主役の作品です。本当に出演者ありきの作品です。それは秋田を今、生きている人々の記憶や体験を扱う作品だからです。そんな人々を通…

ブログ始めました

はじめまして、島崇と申します。 11月に秋田で本番を迎えるにあたり 制作日記や秋田に関するリサーチを書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 「私」の病める舞姫ホームページ 「私」の病める舞姫ホームページ on Strikingly 『「私」…